五色沼へ

なんか最近、水たまり(湖、沼)ばかり行っている七瀬です
水たまりフェチでは断じてないぞーっ
前置きはこれくらいにして、田舎に帰郷の帰り、五色沼へ寄ってきました。
五色沼へ来たのは中学校の修学旅行以来です。

米沢方面から、吾妻スカイラインだったかな?を通り五色沼へ。
途中、道が狭かったり、白布温泉があったり、山菜取りしている人が
沢山いたりと・・・・なんか、山奥に来た感じ。っ言うかもろ山奥だし
そんなこんなで、ナビを頼り無事到着。
画像

湖を散策出来るように、ハイキングコースがあります。
しかーし、一周ではなく直線で往復なのだ
往復4km以上か・・・・ええい突撃ーっ。
ちなみにふ2,3日前に湯の湖を一周ばかり・・・・つくづく歩くのが好きだな。
注意してもらいたいのが、決してメタボだからではない。
画像
画像

見よ、この青々とした湖を美しすぎるではないか
天気も良かったので、空の青と湖の青のコントラストが最高って感じ。
こんな風景見せられたら疲れもぶっ飛びます。湖によって微妙に色が違うのが分かるかな。

ところで気になった事、中国系の団体客がいましたね、ビックリだよ
五色沼って、世界でも有名なのかな?意外だ・・・。
画像

これ良くないですか、近くに止まってたバスです。思わず撮ってしまった。
もちろん現役バリバリ、このローカルな感じがたまらん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック