遠出~茨城編~

思いたったが吉日と言いますが、それが極端な七瀬です。
GW中なんですけど、天気が良かったり、悪かったりと不安定・・・
それが、明日は晴れると分かったとたん、遠出決定!!(深夜0時)

それから、ネットで情報を集めて、AM3:30に出発!!
って、寝ないのかよ(おいおいっ)マジ徹夜で行きました。
途中、なんか眠気でヤバかったですけど。
目的地?もちろん水溜りでしょ・・・・霞ヶ浦です

思ったとおりというか、やはりというか・・・なんとAM5:30前に
着いてしまいました。丁度、日が昇る瞬間をキャッチです。
画像

近くに風車もありました。湖の水を汲み上げて、ろ過しているみたいです。
そして、その水を、また湖に帰し循環させています。
画像

さて、ここまで来て帰るのもなんだし、茨城を堪能すると言うことで
ナビで検索・・・またまた南下し犬吠崎へ、ここからだと2時間くらいかな・・・・
GWのせいか、これといった渋滞にもあわずに到着。
画像

晴れ渡った空に白い灯台が凄く綺麗に見えました
そして200円を払い灯台の中と資料館を見学。
この頃になると、日も昇り温度が上がり、汗が薄っすらと出ていました。
今日、遠出来て正解だったなと実感。

次は最終目的地、大洗水族館(アクアワールド)へ行きます
犬吠崎から海岸沿いに北上すれは着くんですけど・・・またまた距離があります。
海を横目に走れるのかな~なんて思っていたら・・・コンビナート?工場?
などが目立って、想像していたのとは大分違ったかな。
でもね鹿島スタジアムを見れたのは良かったかな(横通っただけ)
画像

昼頃到着、車の駐車場所は遥か彼方・・・・。
GWなので予想はしていたが、家族連れにカップルで混みこみ状態
ここまで来て帰るのも嫌なので、覚悟を決め突入!!
画像

暑い時の水族館いいね、気分的に涼しくなるよ。
周りは熱気はムンムンなんですけどね。
一通り周り、1時間程度かな。ここって結構大きいかも。
色んな魚やペンギンとか生物もいたけど・・・やっぱニモが一番人気のような気がした。

途中、食事して無事帰宅しましたが、走行300K近く13時間以上
も動き回った日でした。流石に疲れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック