サマーウォーズ 聖地巡礼

映画「サマーウォーズ」を見て1ヶ月余り、興奮が残ってるうちに聖地巡礼
行ってきました。目的地は長野県上田市です
上田市でサマーウォーズを盛り上げているみたいで、ネットでも資料探しが簡単でした。
スタンプラリーのこいこいマップでロケ地が分かるようになってます
画像

さあAM4:00出発です。ってネットやってて寝てません(おいおいっ)
宇都宮からだとR293⇒R50を通り高速へ北関東⇒関越⇒上信越とJCのオンパレード。
AM7:35で伊勢山バス停到着。ここでイイのかな?と思いながら撮影。
画像

画像

AM7:45砥石城跡です。麓辺りは陣内家があったとされる設定場所です。
画像
画像

砥石城跡って山頂?ってなわけで登山開始。日頃の運動不足がたたるよ。直ぐ息が上がってしまった
でもでも山頂からの眺めは最高です
画像
画像
画像

砥石城って歴史上では村上氏が武田軍を大敗に追い込んだ「砥石崩し」が有名です
その1年後、真田氏が謀略を使い城を取ります。

AM8:20上田城跡到着。イベントが行われているらしく、凄い賑わい。
画像

ここからは徒歩移動になります。
画像
画像

まずは真田神社へお参り。ここでも萌え絵馬発見!!
描かれているキャラに歴女ブームを実感させられます。

陣内家の門の設定となった上田城櫓門です。
画像
画像

折角なので上田の歴史を知ろうと城跡内にある博物館などをはしごしました。
ってか券を買うとそれで全部入れちゃうのだ。250円と得々です。
上田城櫓⇒上田市立博物館⇒山本鼎記念館

次は駅前通りを中心に散策したいと思います。こいこいマップがやくに立つな。
池波正太郎 真田太平記館へ。徒歩15分位でつきました。
画像

ここではシアターで切り絵版第1次上田合戦を見ました。17分と見応えあります。
ふと池波正太郎?どっかで聞いた事があるなと思ったら・・・・
「マリみて」の島津由乃が愛読しいてる剣客モノの作者でした(あーっスッキリした)
散策は続きます。

上田駅です。入場券買ってホーム撮りたかったのですが止めました。ヘタレです
画像

画像
画像
画像

駅内は入らず外からだけです。巨大な垂れ幕発見!!
本当はこのカットが撮れたはず。
画像

商店街の中にある高志神社。開運の石がありナデナデ・・・。
画像

市役所もワンカットあったような。
画像
画像

AM11:45上田城跡前にある観光会館で昼食
やっぱここまで来たからには信州そば でしょ。
量の多さにビックリ!普通だったら大盛りレベルだ。
信州そばうめめめめめめーーーーっ。
写真は・・・スマン撮り忘れた。朝からお茶だけだったから空腹には勝てん。

AM12:45別所温泉へ出発
劇中では角田温泉行きとなってるが、本当は別所温泉行きです。
丸窓電車も不定期で運行しているとのこと。レア電車か?

PM1:30別所温泉駅着
画像
画像

ここまで来たんだから温泉入りたい。でも、帰りの時間考えると・・うわわわ
(日曜日だったので遅くなると高速が混み始める恐れが)
頭の中で天使と悪魔が葛藤!?

PM2:00結果温泉を横目に帰宅しました
市内散策に時間使い過ぎたかな。次、来た時は絶対入るぞぉぉぉ。

PM6:15無事帰宅。案の定、高速が混み混みでした。
寝てないので途中意識飛びました(おいおいっ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック