再び鷲宮神社へ

春に1度訪れた時はイベントの次の日ということで、大酉茶屋はもちろん商店街は閉まり
静まり返った状態でした。泣く泣くまだ蕾の桜を見て、神社にお参りして退散したわけです
リベンジじゃ!!晩夏、再び鷲宮神社へ
画像

画像

画像

画像

今回は事前調べはOK!大酉茶屋も商店街も開いてました
駐車場には、やっぱりというか痛車が・・・。ここは常にいますね
画像

2度目なのでこれといって迷うことはありません。まずは神社にお参り。
相変わらず、らき☆すた絵馬が多いこと多いこと。
巡礼者も多いです。
画像

商店街など辺りを散策してみました。
画像

画像

鷲宮駅ってほんと近いですね、徒歩約10分で着きました。
画像

途中、猫さんの集会にも遭遇。写真撮ろうとしたら逃げられました
こうしてみると、ホント商店街はらき☆すた一色だな。

さて、小腹も空いてきたので大酉茶屋で食事します。
メニューはこんな感じです。キャラ名が付いた物まであります
画像

中はこんな感じ、イイ意味あじがあるというか・・・。
画像

ああ悔やまれる・・・キャラ名の付いたメニューを横目に普通に
「天もり」を注文してしまった馬鹿者です。ってか空気読め

次は今回の最大の目的である限定お土産GET!です。
大酉茶屋からちょっと行った所にある酒屋さんで買いました。
画像

らき☆すた清酒に煎餅です。
清酒の箱は普通そのものでビックリなんですけど、ラベルだけ変わってます。
実は勿体無くて中々食べれません。今飾ってある状態です

これで無事リベンジ終了!めでたしめでたし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック