劇場版 機動戦士ガンダム00見てきました(ネタバレ必至)

画像


ふと、劇場版ガンダムはF91以来の新作でしょうか。

完結編ということで、気になってみてきました・・・・が
見終った深夜24時(レイトショー)ポカーン何も考えられませんでした。げんなり+テンションがた落ち
(これが昼だったら、また違ったかも知れない)
これ、ガンダムだったのか?????

七瀬的にはガンダムらしいストーリーを期待していただけに裏切られた感じだ。
これは見る人によって有り無しが分かれるだろうな~っ。

何故か?それは敵が知能を持つELS物質?人じゃねぇのかよ
もう、質量物量も多すぎトップをねらえ!状態
それに刹那の新型MSは後半出てきても戦闘を中々しないし、
(新型MSを楽しみに見に来ているのに~ボロボロになるまで戦え!!)
あげくには空間転移するわで、もういいわ!!
んで、宇宙にでっかい花咲かすわで・・・もう、ついていけません

TV版ラストのベーダの来るべき対話がこれかよ。(木星帰りの男とか想像してたのに)

だったら↑を無しにして、TV版のラストに映画最後のマリナ(老婆)と刹那のシーン追加して終わりで良かったのでは?と思ってしまった。

もう、グダグダ言ってますが、視点を変えガンダムとして見なければ有りかも知れない。
ガイナックスあたりの作品だと思えば、ストーリーも許せるし全て有りだ!!
高速の戦闘シーンは何がなんだか分からんけど、迫力はあるし悪くない。
ガンダムって言うから、ストーリー的にどうなのかな?と思っちゃうんだよね。

グラハム様の名言にも期待していたが、そこは2年間に大人になったようで出てこなった残念。
いまだにフラッグへのこだわっているあたりには好感触。フラッグ戦闘シーンも良かったよ。
最後は乙ったけどカッコヨス、七瀬の中では最強キャラでした。

これで00完結!!さて、どれだけの人がこれを許せただろうか?納得したのだろうか?
そして、次のガンダムは???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック