ラムネでカルチャーショックを受けたーっ

秩父へ行った時に、ご当地ラムネ買ったんですよ。
ラムネ自体買うのが何十年ぶりという事で・・・つまりガキの時から買って無かたんだ。
画像

それで驚いたのがラムネの容器がプラスチックになっている事
例えるなら缶ジュースのタブが変わった時みたいな衝撃だった。
ガラス世代の七瀬にとって凄い驚き、いやカルチャーショック!!日本人の製品力はここまで進化したのか!!(爆)

画像

ま、エコ時代なので当然といえば当然の流れですね。
それに落としても割れないという安全面も大きいかも。
この容器、口元をあけると、ちゃんとビー玉が取れる仕様なんだ。分別も可能とはスゴス!
持った感じも、重さ意外はほとんど違和感ないし

この事を会社で話したら、逆にバカにされました><;)
お子様のいる家庭なら、ほとんど知っているみたいです(お祭りや海水浴とかで買うからね^^)
でも、全てがプラスチックに変わったわけではなく、ガラスの物も残っているそうです。
でも、だんだん淘汰されていくんだろうね。

七瀬は思うんだ情緒というか、ガラスならではの良さがあると思うんだよね。
それが無くなっていくのは少々残念な気がします
やっぱり七瀬は古い人間なんでしょうか・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック