Nikon COOLPIX P340

年末にNikonP300を落として壊してしまいP340に買換えました

買ってから4年弱経過保障も切れて、修理も考えましたが高くつきそうで今更という感じ、ここは思い切って買換えを決意しました。
P300の代わりに3機種(オリンパスとパナソニック)ほど候補考えましたが、行きついたのは後継機のP340でした。

P300での明るいレンズで夜景も撮れる実績があり、使い慣れている機能を思うとコレしかなかった。
おっ!?アマゾンを覗いて見ると未だにP300が売られてました。
後継機で最新となるP340ですが新品で3万弱(ひぇ~流石に高い
ちなみにP330とは2000円しか違いません
どうせサブで使うし中古で妥協しました。

展示品で使っていたもので多少のスリ傷有が24800円(送料込)
新品より6000円ほど安い、もう即決!!
P300買った時も、この位の価格だったと思います。
P300買った当時のブログ記事見付けたので(こうゆう時ブログ書いてて良かったと思う)
http://nanase-today.at.webry.info/201109/article_7.html
レトロなデザインでP300も十分玄人ぽいw

でっ届きました。
画像

思ったより美品、新品と遜色無い感じです。
画像

パッと見、外観はほとんど一緒、ボタン配置も変わってなさそう。
画像

バッテリーも規格は一緒で使いまわしできました。
(予備用で使う事に)

P300とP340の主な違いはセンサーの大型化、倍率が光学5倍、Wi-Fi搭載、あと中身の細かい違いが有りますが大きいのはそれくらいです。
上の写真のように外観とボタン配置はほとんど一緒です(レンズの根元にコントロールリングが追加されました)

試し撮りです
画像

接写!!
画像

家での撮影だと物足りないので秩父へ行って撮ってきました。
画像

夜景撮りです。三脚を使わず手持ちで撮影です。
人が動いてしまうので、そこだけブレるる。
コデジでコレだけ撮れれば十分。
画像

画像

ライトの色で画像が潰れてる
三脚も試した方が良かったかな?ちょっと後悔。
画像

使った感じはP300から比べると起動時などレスポンスが悪い、モサ~~って感じかな。
FAの感度は良くなってる気がします。
画質は前よりちょっと良くなった感じかな。

まぁ私の使った感覚のレビューなので参考程度にして頂けたら幸いです
前と同じ感覚で使えているので機種選択は問題なしかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック