おやま田んぼアート2017 弱虫ペダル

8/28 病院で健康診断後に会社へ行ったら仕事薄いんで休んでいいよ、急に平日休みがとれてしまった。
それで、ふと思い立って弱虫ペダルの田んぼアート見に行ってきました 
実はTwitter行きたいと言っておきながら忘れてました
場所は県内小山市なので1時間程度で行けます。
画像

一応ネットで場所を調べて行ったのですが・・・車ではキツイ所でした
農道でほぼ車1台分の軽車幅ですドキドキが止まりません。ただ見晴らしが良いので遠くから車が来るのが分かるのが救いです。でも何処へ避けるの
画像

前日までスタンプラリーが行われていたみたいです。
画像

ちゃんと撮影ポジションの指示もありますw
画像

高い所から見下ろす感じのやつは見た事あるのですが、低い位置からでもしっかり見えるってのが凄い
指示されていた位置から見てちゃんと見える構図になっているみたいです。逆に真上から見るとビローンと変に見えるのかな
よく見たら稲が生長しすぎてサイクルジャージはボケボケで黒々しいw
でも、青空でイイ感じに緑が映えますね。

原作者の渡辺航先生も見に来たようです。

画像

ここは美田会場で、他にも3会場で田んぼアートが作られています。
漫画系は弱虫ペダルと手塚作品だけみたいですよ。
画像

また、あの細い道を帰るのか気が重い。
画像

これだもんな~
車で来る人いるんかな?・・・・んっ!?
まさか自転車で来いって事か!それで弱虫ペタルか(1人で納得した私)

とりあえず車でのアクセスは最悪でした。運転に自信のない方、車高の低い方は止めた方がいいです。
農道なめんなよ!って事ですw
駐車場も撮影場所が開けているので、何とか数台は駐車できます。
でも、もう少しで刈り取られる時期ですよね?

詳しくは小山市のHPにあります。
https://www.city.oyama.tochigi.jp/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック