映画 天気の子

映画「天気の子」観てきました
新海誠監督推しとしては、やはり初日でしょ。
てか、「雲の向こう約束の場所」から毎回初日に観てます

さてさて3年ぶりの新作でワクワクで観に行きました。
流石に映画館はメチャ混み、皆さんの期待がうかがえます。
nuiki1096798.jpg

もう前もって言うと、映像は期待を裏切らない綺麗さです(もうお決まりですけどw)
ストーリーは「君の名は」みたいな時間軸など複雑ではなくストレートな感じです。
そのまま見ていると理解でると思います。
天気がテーマという事も有り、最近の異常気象もあり考えさせられる事も多々あります。
100%の晴れ女このフレーズが好き、なんか無敵な感じがする。
でも本当にいたら凄いですよね。
最終的には陽菜(愛)をとるか天気をとるかみたいな感じです。
異常気象となっても、地球からすれば実はそれがありのままの天気なのかもしれない。そんな感じでしたね。

東京怖え~・・・とか、初・・・など繰り返す感じは「君の名は」からの効果を上手く使っている感じがします。
所々に「君の名は」のキャラも出てきます。時間軸は一緒なんですかねw
エンドロール見たら名前も一緒だった。
何回も観れば、まだまだ色々と隠れていそうですね。

ほとんどが東京の設定なので、機会が有れば聖地巡礼したいですね。
言の葉の庭からかな~結構中央線周辺の設定が多いんだよね。


評価 ★★★★★4.5
後になって・・・陽菜可愛い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント