えっ?!まさかの新型コロナウイルス(上海編)

コロナウイルスで混乱している中国(上海)に来ています

12月の始めに出張の話があり、まさか2ヵ月後こんな事になっているとは思いもよりませんでした。
まぁ~中止になるかなと思いつつも・・・なにっーーー!行くの~?
って感じで今、上海にいます。
ちなみに、妹からは出張断れよ!と言われましたが、2ヵ月前に分かるか!ボケ!と言いそうになりました
もう気分はアルマゲドンです。英雄・・・いや勇者になって帰ってきたいww


行きの飛行機ですが今までに見た事のないくらいガラガラでビックリ!まぁ当然ですね
羽田空港内は皆さんマスク着用して物々しい光景でした。
nuiki1097482.jpg
こんな生活状況です(2/17現在)
現状はどこへ行くにもマスク着用です。マスクがないと入れない所もあります。
仕事場のある地区へ入る際は、検問で体温測定が義務付けられています。
あと仕事始めと終わりにも体温測定です。手洗いうがいもするように言われました。
昼食ですが共同の食堂が休みの為、毎日弁当です。

企業は今日から再開したところが多く、こちらに来て初めて朝の混雑を体験。
仕事がらみだと物流が悪くて、発注してもいつ届くか分からない状態が続いてます。

nuiki1097483.jpg
食事事情
お店も閉まっている所が、まだあります。開いていてもテイクアウトと宅配のみとか、時間を短縮して営業している所もあるみたいです。
そこはそれ、良いお店を探して食べてます。
nuiki1097486.jpg
前出張に来た人に聞くと「人通りも少ないし、店も全然開いてないよ」と言ってました。


観光地や人の集まる施設は閉鎖され入る事ができません。
nuiki1097485.jpg
ついでに公園もです。
nuiki1097484.jpg
観光地に人が少ないので、フォトスポットだけなら良い写真が撮れるようです(おいっ)
nuiki1097487.jpg
nuiki1097488.jpg

スキル 新型コロナウイルス耐性Get!!したいと思います。
そして帰国の時は脳内でアルマゲドンのテーマを流しながら日本に立ちたい!

えっ?!ネットを見ると日本でも拡大中みたいですね、イベントの中止もあるとか
こちらだけでなく日本も大変だな~。

それでは前置きはこれくらいにして初めての上海編始まります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント