SDカードの整理とSanDiskのSD(64GB)カード購入

nuiki1097648.jpg
ふとSDカードケースみたら、うわっメチャ数ある~っという訳で断捨離です。
もう8GB以下のSDカードは処分する事にしました
ほとんどコンデジで使っていた物なので使う機会が無くなったしな。
ただしFlashAirは取っておこう色々使い道有るからね。
霧島レイとかw

今までSDカードはカメラ新調するごとに買った感じかな。
PEN Lite E-PL5➡16GB
E-M1➡32GB
E-M1markⅡ➡64GB

そういえば最近デジ一眼カメラで使っているTranscendのSDカード写真2~3枚程度のエラーが出るんですよね(100枚~200枚撮影時)
RAW現像の時、このデータは読み込めませんみたいな(プレビューみたいなのは出る)
良い写真の時はマジで泣けます

16GBの時はSanDisk使っていたのですが、32GBからは安さでTranscendに変えました。
でも全然エラー出て無くて64GBにしてからなんですよね。相性なのか分かりません。
ん~とりあえずメーカー変えてみました。やっぱりSanDiskだよなーw
nuiki1097647.jpg
SanDisk 64GB Extreme UHS-I SDXCを購入です。
海外パケージ品ですが速度が速いわりにお安い。
レビューはコスパなど良い評価が目立ちます。速度は規定値より下回りますが、それでも速い
私としては、十分なので購入してます。

先日40枚撮りましたが、今のところエラーは出ていません。
※このカードは使用カメラでのフォーマットしないとダメみたいです。
取り合えず様子見ですかね。撮影時の不便も無く容量や速度は満足してますよ

購入物のリンクを下に貼っておきます。宜しければどうぞ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント