浴室で音楽

音楽流そう計画第2弾です
第1弾のトイレは保管済みとなりましたので、予告通り次は浴室です。

トイレの記事はこちら
https://nanase-today.at.webry.info/202004/article_7.html

さぁやるぞ!!
nuiki1097680.jpg
注文する前に取り合えず、どんなものか浴室の電球を確認したいと思います。
ソケットの形状とかもあるので確認もせずに注文は危険です。
nuiki1097681.jpg
うわ~ナニコレ取り付ける向きが平行なね、もう絶望感しか見えない取り付け方法です。
何故かと言うと電球スピーカーって胴回りが太いんだよね。

Amazonで検索して寸法を見ても、う~んどうかな~?状態です。
(一応、商品説明欄等にサイズは載ってました)
候補を二つには絞れたのですが、やはり寸法的に微妙です。
1890円(前の電球よりちと暗い)と5,888円(こちらの方は明るい)の2つです。
高いやつ買って取り付けできなかったら痛いので、暗いけどリスクを低く抑える事にしました
nuiki1097678.jpg
安い電球スピーカーです。
中身は電球と日本語の取説が入ってました。
nuiki1097679.jpg
なんか見るからにヤバそうな大きさです。
電球の取り付けの向きからスピーカーが横に付いてるのは中々良い。
nuiki1097682.jpg
改めてデカイ!
nuiki1097683.jpg
おお、ギリギリ?付いた?まだソケット部余裕あるけど。
電気点けばOK!じゃない。
nuiki1097684.jpg
透けて見えますが照明のカバーもギリギリです
何もかもがギリギリwよく付いたな~ww
取り合えず電源を入れる。
nuiki1097685.jpg
点いたけど・・・思ったより暗い。
というか電球部が先っちょだけなのが影響しているみたい。
(安いのも高いのも同じ形状だったから同じ光方だと思う)
LEDの特性上真っ直ぐにしか光がいかないからね。前の電球のように上まで発光部があると違うんだろうけど、こればかりは仕方ないか。
まあ、この電球自体横に取り付ける事は設定してないんじゃないかなw


nuiki1097686.jpg
アプリの設定画面です。
nuiki1097688.jpg
光らせ方を選べるようです。
nuiki1097687.jpg
取り合えず音楽が聴ければ良いので、こんな設定使いませんw

さてアプリを入れてBluetoothで繋いでみます。
iPhoneだと設定のBluetoothで繋ぐ事ができます。
気になる音質ですが照明カバーで籠ってしまいトイレよりも音質は落ちます
聞き取れはするけど、まあこんなものか程度。
でも安いコストでお風呂で音楽聴けるようになるんだからアリじゃないかな。

2日ほど使いましたが、リラックスできて長湯になりました
もっと、スマートな製品が出るのに期待したいと思いますw


トイレの時も触れたように、電球のスイッチを切るとスピーカーも切れます。
それに伴い電球の光源の設定もデフォルトされるようです。
トイレ使っているアイリスオーヤマのLED電球はスマートで今回も候補にあげようと思っていたのですが、光量が低いんだよなトイレだから使える感じ。
電球スピーカー見てて光量が足りないとか胴回りが太いとか思ったけど、これって副照明で使うのが前提じゃないのかという結論が出たw

今回の候補2点とトイレの使用している商品のリンクを貼っておきます。
宜しければどうぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント