さようなら・・・。

画像


昨日、いつものようにオンラインゲームにINしてみると、仲間の一人が
亡くなったとの知らせが・・・・一瞬言葉を失いました。
同じクラン内のメンバーで、半年ほど前に止めていた人でした。
その時の別れは突然だったのですが、詳しい理由は知らされませんでした。
そして、昨日悲報が・・・。
身内の方がINしてメンバーの一人に訳を話したらしい。
ゲーム止めて闘病の日々を送ってましたが、亡くなられたとの事。
いつも明るく振舞っていただけに、そんな事は微塵も感じませんでした。
私達が知らない所で、色々と合ったんだなと考えさせられました。
明るくて、癒し的存在だっただけに、メンバー達の衝撃も大きかった。
私も時間的には短い間でしたが、チャット交わしたり、ペアで狩りしたりと
楽しい日々でした。
仲間内では「いつか戻ってくるんじゃないか」って期待もあっただけに残念。
そして、その日はメンバーが集り、町の神殿に集り、黙祷を捧げました。
皆、思い思いを語らい、仲間の新たな旅路を見送りました。
さようなら・・・・。

仮想空間でキャラとチャットの繋がりでしたが、それは、以外にも大きな
意味を持っていたんだなーって実感しました。
それと同時にオンランゲームの残酷な部分を見たような気がしました。

"さようなら・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。