もうすぐPS3発売ですね

11月11日はXディーって言う方、結構いるんじゃないかな。
私は、やりたいソフトも見当たらないので、買う予定なしです。

さてさてPS3ですけど、ゲーム機としてみると、かなりお高いです。
しかし、多彩な機能あり家電として考えるとお安い感じがします。
気になるのは時期的に・・・・似てる感じが・・・・するのですが・・・・。
PS2の時はDVDが出始めた頃合で再生出来るのがウリでしたけど
今回はBD(ブルーレイディスク)を装備させている所。
これで一気にBDを普及させる戦略もあるかも。SONYは一石二鳥?
二分した次世代DVD規格に動きがあるかもね。今後の動向に注目!
PS2発売の時は店で徹夜待ちとかあったけど、今はネット販売も普及
しているから、大分減るんじゃないかな。
雰囲気を楽しみたい方は並んで買う?


スペック的なことで・・・。
PS3自体がスパコンに匹敵する能力持ってます。それがCell。
大小合わせて9個のCPU集合体です。
(これは、重い処理は処理の大きいCPUに、簡単な処理は処理の小さなCPU
にさせ、役割によって使い分けされる為に効率がいいのだ。負荷も少なくなる)
ちなみにXbox360は同じCPUを3個積んだトリプルコア。
PCはデュアルコアに移行したところ、これを考えると凄さが分かるかな?
見ての通り、CPUのトレンドはマルチコアです。その中でもCellは頭1つ出ている感じ
なんか、こんな事書くとメチャメチャ欲しくなっちゃいそうですけど。

結局の所、ゲーム次第なんですよ、いくら凄くても面白いゲームないと
誰も買わないでしょ(^^
まーっ例を上げるとDSとPSPかな。DSが脳トレとかで一気に売れたでしょ。
一時期品不足までなったから。
PS3には、折角の高機能を生かせる面白いゲームが、出る事に期待したいですね。
やりたいゲームが出れば即買い!!!

"もうすぐPS3発売ですね" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。